平凡的生活

すき間の時間に読んでいただけるよう心がけます

定山渓ネイチャールミナリエを見ました。

f:id:sukima-jikan:20170713222635j:image

定山渓ネイチャールミナリエとは?

社会人になったことで蓄積された疲れを癒すために定山渓に行きました。札幌の寂れた温泉街として有名な定山渓ですが、思い出補正もあり私のお気に入りスポットです。

 

今回は仕事の疲れを癒しつつ、あるものを見に行きました。

 

定山渓ネイチャールミナリエ (Jozankei Nature Luminarie by NAKED ~灯りと遊ぶ散歩道~) | 定山渓温泉の観光ナビ「定山渓観光協会公式サイト」札幌の湯の杜 定山渓温泉の湯、食、遊びを目一杯楽しむためのガイド。お得な最新情報からイベント情報が満載!

 

こちらで紹介されていますが2016年から開催されているライティングパフォーマンスです。ようはイルミネーションですね。

 

 

開催期間について

平成29年6月1日(木 )~10月22日(日)の間であれば毎日ライトアップされているようで、6・7・8月は19:00~21:00、9・10月は18:00~21:00の時間に見ることができます。

 

ライトアップされているのが3時間と意外と短く、せっかくの温泉だからといってゴロゴロしていると見逃します。

 

場所は定山渓ホテルの裏なので迷うことはなかったです。

https://www.google.co.jp/maps/place/42%C2%B057'52.5%22N+141%C2%B009'34.1%22E/@42.9651355,141.1605059,18.75z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d42.964582!4d141.159486

 

メチャクチャ綺麗。

想像以上にクオリティが高くてたまげました。

イルミネーションはクソみたいに寒い冬に雪まみれになりながら見るものだと思っていましたが、そんなことはありませんでした。

 

草木の緑とよくマッチしていて見応えがありましたし、光の色合いも落ち着いた感じでとてもいい雰囲気でした。温泉入ったあとに見るとか最高だと思います。蚊はヤバいです。

 

 

二見吊橋

f:id:sukima-jikan:20170713222621j:image

 

f:id:sukima-jikan:20170713222713j:image

ここが一番見応えありました、製作者の情熱が感じられます。

 

光の森

f:id:sukima-jikan:20170713222737j:image

すっごい白くなってました。

 

地面

f:id:sukima-jikan:20170713222756j:image

地面です。

 

感想

入口でとくに入場料金をとられることもなく、このクオリティのものを見ることができるのはとてもお得感がありました。

そこまで大規模なものではありませんが、特に疲れることなく見て回ることができたので、温泉入りにきたついでに見てみることをお勧めします。

 

新たな観光資源として年々規模が拡大されていくことを期待しています。

 

カッパともコラボしてほしいですね。おわり。